2021/03/12 15:45


先日、名古屋・東京・大坂・札幌の4都市ツアーが終了しました。

空宙空地 20-21ツアー公演「その鱗 夜にこぼれて」

ご来場、応援、ご支援、本当にありがとうございました。


「主催団体が資金準備さえしっかりしておけば、

 コロナ禍でも、状況を見ながら安全にツアー公演ができるのではないか。」


そういう可能性を探るには、誰かがやってみるしかない。


そう思い、空宙空地はツアー敢行を決断しました。

ただし、国や自治体からの中止要請が出た場合は速やかに従うというルールで。


なんとか演劇公演の今後に風穴を開けたく、コロナ禍でのツアーを敢行しました。

後に続く団体の参考になればと、モデルケースを作れたら、と。


しかし。


現状、空宙空地には、ここから先活動するための資金がなく、

公演活動をしばらくの間、中断せざるを得ない状況です。


私たちのこの結果は自業自得でしかないのですが

今でも、コロナ禍であっても、ちゃんと前もって資金準備をして

各地に生の舞台を届けることは決して無駄ではないし、

良作を待っていてくださる、必要と思ってくださる方はいると実感できたことは宝物になりました。


そういう方がいるのだから、全国の創作者は、なんとか活動を続けてほしい。


そう思っております。


そして私たちも、なんとか少しでも活動を続けるための時間と資金を作れないかと模索し・・・


この度、空宙空地サポートグッズを発売させていただくことにしました。


もちろん皆さまにもお楽しみいただけるものを、と模索し、

新しいグッズを追加しました。


【SAVE the creation】と頭書きがあるグッズは、製作費プラス、少し「応援資金」を足させていただいている商品です。


もし、お気に召すものがありましたら、空宙空地を応援する意味を込めて

ご購入いただけたら嬉しいです!!!


皆さまと、また劇場で「好い時間」を共有できる日が来ること、心から祈っております。

また、新しいグッズもお楽しみいただけますように・・・!


空宙空地 代表 おぐりまさこ